


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
無題

青い地球の海に浮かんだひとつの大陸の北東の一角の
ひときわ明るい街の横を流れる川を挟んだ対岸の
コーヒーの産地の名前のついた通りに面した細長い家の三階の
ちょっと傾いた小さなアパートで
まぶたのたるんだ名もない私は
体重9キロのネコ1と
おかしな鼻したネコ2と
霧みたいに濃くなったり晴れたりする死人の影といっしょに
けっこう楽しくやってます
なのでおまえさんは
教会の塔の向こうの空のもっと上の大気を抜けた先の暗い宇宙の
散らばった星屑のそのまたずっと先にあるという
うさん臭い名前の夢みたいな場所で
羽根をはやした曖昧なものたちといっしょに
末永くお幸せに


P1020048_convert_20130128075345.jpg
時々、家に帰るとこんなサプライズが待ってたりする






( 2013.01.27 ) ( bubble ) ( COMMENT:15 ) ( TRACKBACK:0 )
Inseparable

空き地の前に並んだ2本の木
この夏には枝が触れ合いそうだ

IMG_3446_convert_20130109104143.jpg



こっちは、できたての公園にポツンと植えられた若木ふたつ
心なしかお互いの方向に傾いている

IMG_3360_convert_20130109110348.jpg


ずっと並んで立っていてほしい
アタシがここからいなくなる時まで





( 2013.01.08 ) ( daydream ) ( COMMENT:18 ) ( TRACKBACK:0 )
