スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ごめんよ
母に手紙を書いた。
夏に届いた手紙の返事を今日、書いた。

アタシは、今年は一度帰るからという約束も反故にして、
手紙じゃなくてe-mailという便利なものをなぜ使わないかな、などと言い、
風が鳴る夜中とかにちょっとだけ顔を思い浮かべて、
母の日にはネットの画面をクリックするだけの贈り物、それも2、3日遅れたりする

母の手紙には、よく当たるという評判の二丁目の売り場で宝くじを時々買う、と書いてあった。
夢をこわして悪いけど、きっと当たらないと思うよ
だってあなたはこんな娘を持ってしまった、かなり不運なひと

元気でいてという言葉を最後にゆっくりと書いた。
このあたりの空白から「ごめんよ」が立ちのぼって
母の額をなでてくれるようにというこれまた身勝手な願いをこめて。



IMG_7697_convert_20111114055009.jpg







( 2011.11.13 ) ( bubble ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

おいっこらっ!ももふく!なんばしょっとかぁ!

( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

♪ 今も 聴こえる あのおふくろの声 ♪

しゃからしかこと言うとらんで親孝行せんとイカンよ。
ぜってー後悔するよ。ま、アタシもそんなえらそうなこと言えんけどね(^^;)

( by : もうこ * URL ) ( 11/14 - 11:58 ) ( 編集 )

Re: No title

だからもうこちゃん、アタシはタロコですここでは、ということでよろしくお願いしますよんe-68
あなたは親孝行ものでしょ、娘と一緒に老後を暮らすって実は女親の一番の幸せじゃないかな~とふと思った。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 11/15 - 22:46 ) ( 編集 )

No title

終わりの三行。
上手いなぁ。
このニュアンス、私には書けないわ。
悔しいけど。

( by : Sakura Town * URL ) ( 11/16 - 10:06 ) ( 編集 )

サクラマチさま

ひゃー、ありがとうございます!
ホメてもらえてめちゃくちゃうれしい。(背中にはちょっと冷たい汗もひとすじふたすじ)

( by : タロコ * URL ) ( 11/16 - 23:40 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。