スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Christmasがまた来る
先週木曜日のthanksgiving dayも過ぎて、今年もまた大騒ぎが始まった。
お店のショーウィンドウは飾り立てられ、街路樹に数えきれない電球が巻き付けられて、道路は車で、歩道はひとであふれかえり、2ブロック先のサンドイッチ屋に行くのも大変。デパートは真夜中12時から開いて、12月25日の頂点に向け、人々は目の色変えて買物をする。クリスチャンでもないのに、アタシはまぎれもなくそのうちのひとりです。 …毎年のことだけど、ほんとにこんなんでいいのかなあ。


IMG_0269_convert_20111129123206.jpg
そんなアタシたちを尻目に、木は葉っぱを落として淡々と冬じたく。





( 2011.11.29 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

煌びやかなイルミネーションとは対極ですね。
潔さを感じます。

でも不況の嵐の中、まだクリスマスを賑わえる力があることを喜ばねば。キラキラ光ってあらゆる人種でごったがえすマンハッタンを一度味わってみたいものですね。

( by : もうこ * URL ) ( 11/30 - 20:56 ) ( 編集 )

No title

こんばんは!!^^

>サンドイッチ屋
というものがあるのですね。^^;
>デパートは真夜中12時から開いて
いるのですかー?@@;
>12月25日の頂点
この日は何時ころ頂点に??

( by : くわがたお * URL ) ( 12/01 - 09:59 ) ( 編集 )

もうこどの

はい、あなたの言う通り、この厳しい状況下で仕事があり屋根がありネコ2匹と暮らせることを喜ばねばです。
もしこの雑踏の中を泳ぎきる勇気があるならクリスマス時期に遊びにきてください。

( by : タロコ * URL ) ( 12/01 - 23:56 ) ( 編集 )

くわがたおさま

こんばんわ、楽しいコメントありがとうございます!
いつからそうなったのかさだかでないですが、感謝祭の翌日をブラック・フライデーと呼び、クリスマスプレゼントの買物をするという変な習わしができてきてます。(ブラック・フライデーは、どのお店も黒字で儲かるということだそうです)25日の頂点が何時ごろか、というコメントに笑ってしまいました。(これは質問ではないですよね?)

( by : タロコ * URL ) ( 12/02 - 00:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。