スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
木の下の酔っぱらい
先週ロックフェラーセンターのクリスマスツリーに灯りがついたので、こないだ見に行ってみた。
ものすごい数の人がそのまわりで笑ったり騒いだり抱き合ったり写真を撮ったりしていた。人の隙間をやっとのことで通り抜けてツリーの近くまでたどりつき見上げると、びっしり電球をまとった巨大な枝が風にゆっくりと揺らいでいて、その揺らぎ具合が海藻そっくりなので、自分は海の底から天界をやぶにらみするヒラメみたいだと思った。


IMG_7817_convert_20111205104550.jpg

ツリーの前のスケートリンクではたくさんのひとが白い氷の上を回遊していて、これもまたじっと眺めているとなぜか、どこか遠い国のお葬式の行列のような現実感の薄い光景になり、ついさっきまで仕事をしていた自分とここで幻覚を見ている自分、ひょっとするとアタシはふたりいるんじゃないかなどと思ったりした。

輝くクリスマスツリーの下で、アタシは飲みもしないのにちょっと酔っぱらってしまった。



IMG_7851_convert_20111205105139.jpg

今年のツリーは、ペンシルバニア州から運ばれた、樹齢80年高さ22メートルのスプルースだそうです。






( 2011.12.04 ) ( on this side ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

こんばんは!!^^

私は木に取り付けるイルミネーションはあまり好きではないと思っていたのですが、「ロックフェラーセンターのクリスマスツリー」きれいですね!!^^何人がかりで取り付けたのかと思うほどの数(推定3600個?^^;)の電球点いていますね!!緑系より赤系が勝っているように見えます。

( by : くわがたお * URL ) ( 12/05 - 10:53 ) ( 編集 )

No title

いいねいいね(。ゝд・)
やっぱクリスマスは楽しいね。ワクワクするね。
だからと言ってロマンチックな夜があるわけでなし。
友達と騒ぐでもなし。でもなんかワクワクするね。

( by : もうこ * URL ) ( 12/05 - 11:34 ) ( 編集 )

Re: No title

くわがたおさん、こんばんわ。
電球は3万個だそうです、ほんとにどうやって取り付けたんでしょうね。5、6階くらいの高さなのでやっぱり近くに行くと迫力あります。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 12/06 - 06:11 ) ( 編集 )

Re: No title

そうか、日本はクリスマスイブにロマンチックするんだよね、こっちは家族団らんかな。アタシも義理母の家に行きます。(この日をひとりで過ごす勇気はまだない)

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 12/06 - 06:18 ) ( 編集 )

No title

ほーか、ほーか。親孝行しといで。
なんにしても、おいら仕事でぃ。

( by : もうこ * URL ) ( 12/06 - 08:19 ) ( 編集 )

Re: No title

はい。きみも仕事がんばって。

( by : タロコ * URL ) ( 12/06 - 23:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。