スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Wish
手をつないだお母さんと子ども。


IMG_0227_convert_20111207112136.jpg


この子が将来その手につかむものと触れられないもの
未来に出会うひとやなくしてしまうひとやただすれ違うひと
大笑いしたり迷ったり心を熱くしたり嘘をついたりする時間
このお母さんにこれから与えられる、数えきれない喜びと心配

いろんな明日がきっとやってくるけど
とりあえず今夜は、昨日によく似た一日が平和に終わって
この親子の屋根に静かな夢が降りてくるように。






( 2011.12.06 ) ( today ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

子供がその手を離して、歩きだす日まで心を包む様に過ごしてほしい
色々な事もあって、色々な事を言ってしまうけど、心で許せるように
その場で、見える光や見える影の様に、色々な想いもあると思うけど
大切なものが1つでも増える様に、平和な時間が過ごてほしいです。

( by : kazu24 * URL ) ( 12/08 - 09:15 ) ( 編集 )

No title

2人の手がいつか離れてしまっても、影法師の手はずっと繋がっていますように。

( by : もうこ * URL ) ( 12/08 - 13:06 ) ( 編集 )

Kazu様

やさしい言葉をありがとうございます。
ほんとうにそうですね、平和な時間が続けばいいですね。

( by : タロコ * URL ) ( 12/09 - 06:20 ) ( 編集 )

もうこさん

いつごろから親と子は手をつながなくなるのかな。
その時お母さんはやっぱりちょっと寂しいんだろうなあ。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 12/09 - 06:29 ) ( 編集 )

No title

アタシ達は”母”をやってないからわからんよねぇ。

( by : もうこ * URL ) ( 12/10 - 11:25 ) ( 編集 )

No title

はじめまして。
言葉の端はしまでがとても美しいですね。
この子が「触れないもの」にまで視野を広げているのがいいなあと思いました。
触れるものもあれば、当然触れないものも星の数だけあるのですよね。
何かそういう当たり前なんだけど忘れていたことに気付かされました。
最後も静かで、かつ読後感があってよかったです。

( by : ぼうひと * URL ) ( 12/10 - 13:28 ) ( 編集 )

Re: No title

女は、母になってはじめて一人前だってよく言うよね、昔はちょっと反発したけど、そのとおりなんだろうなと今は思います。アタシたちはやっぱりちょっと欠けてるんですよもうこちゃん。

( by : タロコ * URL ) ( 12/11 - 00:16 ) ( 編集 )

ぼうひと様

はじめまして。身に余るコメントをいただいて恐縮です。
読後感とのお言葉ですが、私の書いたものにかすかな余韻でも感じて頂けたとしたらこんなうれしいことはありません。ありがとうございます。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 12/11 - 00:27 ) ( 編集 )

No title

そうよねぇ、家系図を描いてみたらアタシの下には棒線がない。重しがついていないって感じ?上から繋がるヒモだけでブランブランしてるんよねえ。

( by : もうこ * URL ) ( 12/11 - 21:11 ) ( 編集 )

Re: No title

ははは、めっちゃ笑いました。
アタシらはくもの糸にしがみついてプラプラしてるカンダタだったのね~
風が吹いたら糸ごと飛ばされておわり、てな頼りない生涯ってことよね、しみじみ。

( by : タロコ * URL ) ( 12/12 - 22:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。