スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
誓いあるいは寝言
ともだちに「今年の誓いというか目標みたいなものある?」と聞いてみたら
答えは「ノー」。"doesn't work"とバッサリ、抱負なんてものは寝言ほどの役にもたたないらしい。

それでもアタシは決めた、寝言と言われても、後で「ホレ見テミ」と言われてもいい、今年の目標。
(みっつだけね)

ひとつ、屋根の上で寝る 今年こそ
     (夏期限定、星空の夜を選んで決行するぞ)
ひとつ、観念する
    (もう逃げられないので「夏までなんて無理ですボス」と泣くのをやめて前向いて取り組む)
ひとつ、もっと恥にまみれる
    (醜い自分に砂糖まぶすな、嗤われてもええのだ ……)


明日から仕事、いやだいやだ(たったいま観念するって言ったばかりでした。失礼)、ではなくて、さあやるぞアタシは。きっとやるぞ。(……)

こんな感じですが、今年もどうぞよろしくおつきあいのほどを。


これは、別のともだちMちゃんの絵「愛しのペータ」。可愛くてしょうがないらしい。
ペータ君のこの目の色と光、かすかに見える白いヒゲ、うしろをちょっと気にする耳、アタシもイカレそうです。
(Mちゃんありがとう)
photo-2_convert_20120103043414.jpg






( 2012.01.02 ) ( on this side ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

抱負ぅ

屋上で寝る。これはアタシもお相伴させてもらいたいもんですねえ。

観念は大切。何事も諦めが肝心。無の境地なのじゃ。(-人-)南無。

成せば成る。

タロコさんの目標達成祈る。

( by : もうこ * URL ) ( 01/03 - 06:14 ) ( 編集 )

Re: 抱負ぅ

では、夏にお越しください、いっしょに屋根寝しましょう。
お祈りありがとう。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 01/04 - 06:29 ) ( 編集 )

No title

ぼくの知り合いでPETAというギター弾きが
おりますがかれはもっとふっくらとして
高木ブーのようです。
このPETA君はぼくの知り合いのPETA君にくらべ
ずいぶん知的でスレンダー。
ぼくは浅田美代子のように屋根でギターを弾いたことが
ありますがさすがに寝たことはありませんねえ。
夏期限定とはいえどうか風邪をひかぬように。笑

もうすでに日が走ってます。
一日一日、充実した毎日でいたいですね。
今年はシンプルにいこうと思ってます。
PETA君によろしく!

HOBO

( by : Mr.HOBO * URL ) ( 01/05 - 14:18 ) ( 編集 )

Re: No title

屋根の上のギター弾き、ですねHOBOさん。
このペータ君、かっこいいですよ。(高木ブーも私は嫌いじゃないですが。それにしても懐かしい名前ですね)
昔、冷房がなかったころの夏、アメリカ人は家族で浜辺やら河原に出かけて眠ったらしいですよ。

HOBOさんも今年は無理のないスケジュールで、ご自愛を。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 01/05 - 23:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。