スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
そのとき
そのとき
なにが見えるのかな

そのとき
時間が消え失せて
中空で止まった幾千の
雨粒の間をアタシは
風みたいにすり抜けるかな

オペラハウスの
丸天井にしみ込んだ過去の歌声
いっせいに目覚め
さざめくかな

そのとき
いつも通りに昇るはずだった
アタシの太陽は
冷蔵庫の中で
明日食べようととっておいた
桃のうぶ毛を照らすかな

赤いメモ帳の隅に描いた
いびつなてんとう虫
背中の星を開いて
ページの間から飛びたつのかな

前にブロンクス動物園で見た
仙人みたいな老いたフクロウも
あっち側の梢で
まばたきしてるかな

そしてアタシは
純潔だったためしのないアタシは
そのとき
この世に居残る何十億人かに
「わかったぞ」と叫ぶ間もなく

堕ちていく、のかな



IMG_1188+(1)_convert_20120324101422.jpg






( 2012.03.23 ) ( poem ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

タロコ ウラシマさん こんにちは♪

初めてお伺いします!minorpoet といいます♪
詩やエッセイ、その他もろもろ書いております☆

「そのとき」 とても表現力が豊かで大切な事を
考えさせてくれる詩だと思います!

特に 「そのとき
    いつも通りに昇るはずだった
    アタシの太陽は
    冷蔵庫の中で
    明日食べようととっておいた
    桃のうぶ毛を照らすかな

    赤いメモ帳の隅に描いた
    いびつなてんとう虫
    背中の星を開いて 
    ページの間から飛びたつのかな」

この部分の表現がとても素敵です☆

よかったら 我が家にも 遊びに来て下さい!お待ちしてます☆

( by : miorpoet * URL ) ( 03/23 - 22:47 ) ( 編集 )

minorpoetさん

はじめまして、
お立ち寄り、そして暖かいコメントありがとうございます。
あなたのブログを拝見しました、詩やものがたりや映画、音楽家のbiographyまで、とても広い世界をお持ちですね!文章も写真も暖かくて、癒されます。ありがとう!

( by : タロコ * URL ) ( 03/24 - 14:34 ) ( 編集 )

作品良かったです

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

( by : つねさん * URL ) ( 05/17 - 20:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
