スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Blue
パン屋まで お昼を買いに行くとちゅう見つけた、青。

こんな青
誰だってそのままほっとけないだろ

IMG_1869_convert_20120425095131.jpg


で、貼紙と落書きで埋まってしまう前に
撮っといた。






( 2012.04.24 ) ( bubble ) ( COMMENT:14 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

こんばんは!!^^いい青ですね!!青はいろいろあるなあと思います。私は今は水色に近い青が好きです。^^

( by : くわがたお * URL ) ( 04/25 - 06:12 ) ( 編集 )

びっくりした!

タロコさんが全部、黄色く塗り替えたのかと・・・

( by : NANTEI * URL ) ( 04/25 - 06:58 ) ( 編集 )

No title

タロコさん こんばんは♪

そちらでは、こうした「青」がみるみるうちに貼紙と落書きで埋まってしまうのですね!
日本では最近、壁に落書きをする人が減ったのでしょうか?あまり見ませんねぇ~

( by : miorpoet * URL ) ( 04/25 - 07:10 ) ( 編集 )

No title

…これは、壁の色ですか?
『貼り紙お断り』って書いてあると、かえって貼り紙したり落書きしたくなる?^^
日本じゃ、多少の効果があると思うけれど。
そう言えば、東京でもひところほどは、スプレーによる落書き少なくなった気がします。
うちは幹線道路の割と近くにあって、以前は深夜暴走族がよく溜まり場に
向けて隊を組んで疾走してるのや、白バイとの追いかけっっこが、道筋まで
寝ててもわかるくらい(笑)だったんですが、それもとんと聞かなくなってますね…
国がしょぼんとしていると、暴走族も元気がなくなるんでしょうか(笑)。

綺麗な青。中南米には、こうした綺麗な色の壁の色の家がたくさんあるようですね。
アメリカでも、パステルカラーの家が続く街並みをロードムービーなどで
見ますが。^^
一昨年はメキシコで写真撮ってこられたかたの展覧会に新宿に行きましたっけが。
鮮やかな色の、街の写真…そのとき、心に憂いを抱いていましたので、妙に
その美しい写真群が悲しかったですねえ…ふと、思い出しました…

( by : 彼岸花さん * URL ) ( 04/25 - 20:51 ) ( 編集 )

No title

印象的な色、んで画面の切り取り方。
タロコさんの目線を感じました。

( by : ringo * URL ) ( 04/26 - 09:40 ) ( 編集 )

Minorpoetさん

こんばんは!
えっ、落書きをあまり見ないって、本当ですか?
minorpoetさんの住む街の人はみな品行方正なんでしょうかね~。
駅の柱とかに、XX月XX日、Mike & Julie なんてのが今も書いてあったりしますけど、日本はないんですか?
今度日本へ帰ったらこっそりやってやろう。

( by : タロコ * URL ) ( 04/26 - 20:47 ) ( 編集 )

Re: びっくりした!

ははは、NANTEIさん、おかし~!
壁いちめん黄色にして、全身赤く塗った私が前に立ち尽くすってのどうです?多分ニューヨーカーは「あっそ」という感じでしょうけど。たまにハロウィーンみたいな衣装着て普通に電車に乗ってる人見ますけど、誰も別に注意もとめないし、そんな人も雑多な勤め人に混じって同じように揺られて行きます。

( by : タロコ * URL ) ( 04/26 - 20:54 ) ( 編集 )

彼岸花さん

これ、修復や工事中のビルを囲う板の色です。
なぜかこの青が多い。緑も時々見ます。
日本は落書きも暴走族も少なくなってるって、どんな現象なんでしょ?
若い人たちのヤル気がなくなってるってこと?(落書きと暴走族に、「ヤル気」とは不謹慎ですが)

同じ色も見る人のその時の心のありようで印象がすごく変わってしまう、明るく鮮やかな色がやけに悲しかったりするんですよね。彼岸花さんの今はどうなんでしょう? おだやかな心でありますように。

( by : タロコ * URL ) ( 04/26 - 21:06 ) ( 編集 )

ringoさん

お久しぶりです! コメントありがとうございます!
私の目はいつもキロキロ落ち着きがないので、写真にもそれが出てますよね。
ブレブレのやつ多い多い!ringoさんにお見せするのはちょっと恥ずかしいです。

( by : タロコ ウラシマ * URL ) ( 04/26 - 21:12 ) ( 編集 )

くわがたおさん

いい青でしょ~、でしょ~。
日本の空はなぜかこっちよりも明るい青です。あの色が懐かしいです。

( by : タロコ * URL ) ( 04/26 - 21:24 ) ( 編集 )

空の青には落書きできないけど

こちら黄砂で頭がフニャフニャです。
見れば見る程、この切り取った青に、何か貼りたくなります。

まずバケット、次に鍵、紙でないもの貼って、ちょっと抵抗入れて、
ちょっとウィットいれたいし、何貼りましょう

私、5月1日は「ここに書いてあった」といって「何もしては、あかんから」と言うつもり、
何もしなかったら、怒るだろうな「ねこ」と「鹿」

( by : N,yasuko * URL ) ( 04/26 - 21:44 ) ( 編集 )

No title

こんな深い青はまさに、ほっとけない。
青過ぎて蒼いです(笑)

( by : oba-stone * URL ) ( 04/28 - 12:44 ) ( 編集 )

Re: 空の青には落書きできないけど

N,yasukoさん、
そうよね、すごい誘惑でしょ~!
バケットと鍵っていう意味不明さがあなたらしくていいですね~。
あなたのところのモーブさんはこの青にすっごく映えるんじゃないかと思いますが。顔半分の写真、見開いた片目なんか貼ってみたい。

5月1日の様子、ぜひ後で教えてくださいね。
(私はナサケナイ小市民なので普通に仕事に行きますが)

( by : タロコ * URL ) ( 04/28 - 21:01 ) ( 編集 )

oba-stoneさん

青、蒼、碧。アオにもいろいろあるんですね~。
たまに、晴れ過ぎて青空が黒く見えるときがありますよね。
あのアオは「蒼」という字を当てるんでしょうか?

( by : タロコ * URL ) ( 04/28 - 21:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。