スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
でも何かが違う今日
今日5月1日は冷たい雨で始まり、午後には眩しい空になった。

朝、電車は普通に動いていたけど、車内も駅もいつもよりがらんとしていたように思えた。
ストライキの人たちはMidtownの公園に集結。
アタシは、そこから数ブロック離れたところでいつも通りに仕事をした。
短い会議があり、昼休みには持って行った鶏の塩焼きのお弁当を黙々と食べた。

午後、ストライキはMidtownからUnion Squareに行進し、途中警察とぶつかり何人かが逮捕された。
アタシは何事もなく穏やかな午後をPCモニターの前で過ごし、夕方いつもより少し早く会社を出て歯医者に行った。
五番街をそぞろ歩く観光客、アップルストアには人が群がっていて、プラザホテルの前では糊をきかせたようなポロシャツを着た男の人が携帯電話を耳に何やら屈託なげにしゃべっていた。
そして今日、アタシはなぜか一枚の写真も撮る気になれなかったのです。



なので去年撮った姫ちゃん。癒されたい。
IMG_5848_convert_20120502090736.jpg







( 2012.05.01 ) ( notes ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

そちらではちゃんとメーデーイベント(=ストライキ?)やったのですね。
こっちではそんな話題、ニュースでも聞かなかったし新聞にも載っていなかったよなぁ…。
いまや「経済大国」という枕詞は消失してしまった日本・・・なんだか大英帝国の衰退の軌跡をなぞっているような気がしますよ~。

ちなみに旦那の会社は5月1日が創立記念日で休み。なにもメーデーに会社作らなくてもねぇw

お昼はお弁当なんですか?
「鶏の塩焼き」ってのが笑えました。ベイクドチキンではないのですね?
んでもって、まさか梅干しののった白いご飯が添えられてる!?

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 05/01 - 21:57 ) ( 編集 )

No title

鶏の塩焼きのお弁当は、おにぎりってことはないんだろうなー?

激しいね、逮捕されたんだ。ただ歩いたんじゃないんだ?

歯医者ってきらい?

ポロシャツって何色?

不思議だよね、人って、家の中にワンニャンいるのに
何故、他所のワンニャンで癒されるんだろう?

今日の作戦はね、質問しまっくて・・・・・
返事で忙しくなって・・・・・
しっ しまった 私が何したか書くと長くなるな・・・

( by : N,yasuko  * URL ) ( 05/01 - 21:59 ) ( 編集 )

No title

タロコさん こんばんは♪

自分の住んでる地域では4月27日に「メデーの集い」をやったようです。。。
日本も「格差社会」が顕著になって来ましたので、形だけのストライキでは済まないでしょうね。

( by : miorpoet * URL ) ( 05/02 - 08:15 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

メーデーに設立って面白い会社ですね、創立記念日がお休みというのも、すごくいい会社のような気がします。
「鶏の塩焼き」、私も書いててちょっと変だなと思ったんです(笑)。普通に塩こしょうしてオーブンで焼いただけのやつをベイクドチキンというのかな?じゃあグリルドチキンって?ローストってのもあるし。ちなみにこの日、ご飯にオクラの梅あえとインスタント・ミソ・スープ(なんでカタカナ語なんだ)というお昼でした。

( by : タロコ * URL ) ( 05/04 - 05:16 ) ( 編集 )

N,yasukoさん

5月1日、家事も買い物も何もしないというあなたの誓いは守られたんだろうか、とか考えてました。
でもネコさん3びきには勝てませんよね。
質問攻めの裏側にある長い話、ゆっくり聞いてみたいですねえ。おもしろそうだ。i-80

( by : タロコ * URL ) ( 05/04 - 05:24 ) ( 編集 )

minorpoetさん

そうですか、日本でもメーデーの催しってあるんですねえ。
こちらでは今までストライキなんてほとんど見なかったんですが、今年は去年秋のoccupy wall streetという運動に続く行動だったようです。

( by : タロコ * URL ) ( 05/04 - 05:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。