スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
雨の月曜

今日はいちにち雨。
仕事を終え、青っぽい匂いのなか
傘さして帰ってきた


IMG_9283_convert_20120522084849.jpg


うちに帰ったあとはもう
いくらでも降ってちょうだい
もっともっと、裏のアパートが見えなくなるくらい激しく降って

ぶ厚い雨に守られて
おっほん、私は城の奥に隠された貴人であるぞ
これから2匹のネコと
夜更けのワルツをやるのです






( 2012.05.21 ) ( bubble ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

No title

激しい雨をのぞむのは夜更けのワルツを裏のアパートから見られぬようにということに違いないけど
まずネコに幸あれと祈るばかりでございます。

( by : NANTEI * URL ) ( 05/22 - 05:36 ) ( 編集 )

No title

タロコさん こんばんは♪

雨の日も思いようによっては楽しく過ごせますよね!
2匹のネコさんと夜更けのワルツいいですね~♪
「長靴をはいた猫」さんでしょうか(?・笑)

( by : miorpoet * URL ) ( 05/22 - 07:11 ) ( 編集 )

NANTEIさん

ネコは2匹とも腰引けて耳ひきつって三白眼、ワルツどころか、はないちもんめにも遠く及ばず。
ふん、しゃれのわからんヤツらめ。
しょうがないのでワタクシはひとり風呂でキヨシローの歌なんぞうなっていたのでございます。

( by : タロコ * URL ) ( 05/22 - 21:00 ) ( 編集 )

minorpoetさん

こんばんは!
うちのネコどものあの迷惑そうな顔を見てもらいたかった。私のズンチャッチャ計画はみごと失敗、雨と共に流れ去ったのでございます。うちにも「長靴をはいた猫」に来てもらって、そしてあの「うる目」をやってもらいたい。(映画の話ですよね?)

( by : タロコ * URL ) ( 05/22 - 21:08 ) ( 編集 )

こんばちは♪

雨の中移動するのはいやだけれど、家に帰ってきたらもうこっちのもんですね!(笑)
わたしも、雨の音を家で聞いているのは好きです。激しい雨の音は大好き。
青い雨の写真がすてきだなあ…
昨日は、東京スカイツリーの開業。雨のオープニングになってしまいました。
でも、地上数百メートルの展望台が、雲の中、というのはいいなあ、と思う。
そんなところに身を置いてみたい今の気分でした。

ありがとうございます。わたしダイジョウブ。娘もおかげさまで元気です。
先日の金環日食の朝。綺麗に見えましたよ~♪^^
『なみだ』は、ちいさいこを買いました。一鉢450円なり(笑)。
2000円くらいの少し大きいのも別のお店にあったけれど、根っこが背伸びした蛸の足のように
もう高く露出しすぎているのが何となく嫌で、可愛いちいさいこを連れて戻りました。^^
ぺなぺなした黒いプラスチックの培養鉢?に入ったままでしたので、大きめのしっかりした鉢に
植えかえてやりました。
ブログを再開したら、いつか2代目なみだ、ご紹介しますね~♪

ふふふ。タロコさんちの猫ちゃん、可愛いですね♪猫じゃらしで遊ばれていた
あの写真のこですよね。2匹おいでですかあ。いつか揃ったところ見せてくださいね。
もう過去の記事にありますか?
眼がすっごくいいなあ、と思って写真見ていました。困ったような、ちょっと焦れたような
なんとも言えない表情をとらえたお写真でしたね。
ダンスにお付き合いさせられて困っている表情が目に浮かぶようです。
わたしはごく小さいころにしか猫を飼ったことはありませんが、一匹の猫の思い出を
ブログにアップしたことがあります。
よろしければ、夜さのお慰みにどうぞ。^^
『にゃあのこと』 http://clusteramaryllis45.blog61.fc2.com/blog-entry-21.html

( by : 彼岸花さん * URL ) ( 05/22 - 22:10 ) ( 編集 )

地球の語り

雨の中を歩いていると、雨が地球からの語りかけのように 感じることがあります。
すべてに 直接 語りかけているような
傘はきらい
うちに入れば、雨のベールのなか、しっとりします、こころも
傘をたたんで、入る時のほっと感って、好きです。
濡れるのダイッ嫌い
今日は、笑い部分が思いつかない、だらだらその分が、長くなっちゃう
雨あとのように


( by : N,yasukoです * URL ) ( 05/23 - 06:18 ) ( 編集 )

No title

こんにちは、タロコさん。
初めての書き込みだったかな。

>もっともっと、裏のアパートが見えなくなるくらい激しく降って

僕は、こういう一文に何となく悲しさを感じてしまうんです。
写真の青がさらにその悲しさを増幅させてしまいます。

( by : MASH * URL ) ( 05/23 - 09:02 ) ( 編集 )

Re: 地球の語り

N,yasukoさん、
傘はきらいで濡れるのはダイッ嫌い、あなたはもしかしたらネコ?
雨の語りが聞こえるのもやっぱりネコだからかもしれないねえ。
なんだかほんとにそうだったらいいなあとひとりにやにやしてます。

( by : タロコ * URL ) ( 05/23 - 22:49 ) ( 編集 )

MASHさん

こんにちは、MASHさん、
すみません、決して泣かせてやろうとか思っているわけではないのですが、
性格がものすごく暗いのかもしれません。お許しを。
今、そちらのブログを覗かせてもらいました、フットボールの選手でいらしたんですね。
そういえば昔、philadelphia Eaglesを何度か見に行ったことがありました。真冬にやるので吹きさらしのスタジアムに座っていると身体も心も凍えて、ゲームがどうでもよくなってしまったという記憶が…
フットボールの面白さってどんなところにあるんでしょうか、これからまたちょくちょく覗かせてください。
ありがとうございました。

( by : タロコ * URL ) ( 05/23 - 23:07 ) ( 編集 )

Re: こんばちは♪

彼岸花さん、「にゃあのこと」読みました。前足そろえて食べ物を待つネコ、夕暮れの坂道とかが浮かんできて、せつないような懐かしいような。ありがとうございます。

植木、買われたんですね。いつか写真が公開されるの楽しみにしてます。
今朝も雨です。最近こちらは日本の梅雨みたいです。

( by : タロコ * URL ) ( 05/24 - 05:29 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

今日はいちにち雨。仕事を終え、青っぽい匂いのなか傘さして帰ってきたうちに帰ったあとはもういくらでも降ってちょうだいもっともっと、裏のアパートが見えなくなるくらい激しく降ってぶ厚い雨に守られて おっほん、私は城の奥に隠された貴人であるぞこれから2匹のネコ?...

( まとめwoネタ速neo ) ( まとめtyaiました【雨の月曜】 ) ( 05/22 11:15)
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。