スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
トーキョー・スカイツリー
トーキョーという街に、
スカイツリーってなまえの塔ができたんだって。
その国のどこからでも見えるくらい高いんだって。
近くで見上げると、塔の先っぽがほんとに空に届いているのが見えるんだって。

でもそれだけじゃないんだよ。

ひるまは銀色の身体を閉じてじっと立ってるただの塔なんだけどね、
それが真っ暗な夜が来ると、おおきなあくびをして、
そしてゆっくり枝を広げるんだって、トーキョーの空いっぱいに。
その枝ひとつひとつに光る実がたくさんついててね。

トーキョーの夜空は最近星が増えたってみんながうわさしてるらしいけど、
ほんとはこういうことなんだってさ。



IMG_9379_convert_20120604054901.jpg








( 2012.06.03 ) ( bubble ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

黒うさぎはなんて鳴く

関西からは、異国の話しのようで、
それで、思い出したお写真があるの
http://photocolor.blog51.fc2.com/page-6.html
(スカイツリーではないけど)
こんな ちんまりした有り様の写真も好きです。

で、写真につなげて、次の話題へ
リンクね、写真に「など」を加えた所に入れました。
只今 色々なご意見 ご苦情 受け付けていません あしからず
です。(いいですかー)

( by : N,yasuko * URL ) ( 06/03 - 23:05 ) ( 編集 )

No title

トーキョースカイツリー・・・ね。
私は個人的に「トーキョー・バベルタワー」と呼んでいますが。

何で人は他の人(国)より高いものを作りたがるのでしょう。
まぁ電波塔だから高いに越したことはないけど、でもねぇ・・・これだけ地震が頻発する国なのに・・・それに入場料3000円も取ってさぁ。
しかも浅草近くなんですよ。京都や欧州だったらありえない環境破壊的めちゃくちゃな光景w(インドとかはありそうw)

キリスト教でも仏教でも、古来人はみな、より神や仏の世界に近づきたいらしいですが。
でも「神や仏の世界」は宗教心に根差しているわけではなく(日本に宗教なんかない!)、国の威信と経済の発展が根本にあるんでしょうけど。バカバカしいw

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 06/04 - 00:03 ) ( 編集 )

No title

タロコさん こんばんは♪

そちらからも見えたのかなぁ~ なーんてね(笑)

名古屋のテレビ塔で充分なんだけど。。。(高所恐怖所・笑)

( by : miorpoet * URL ) ( 06/04 - 05:53 ) ( 編集 )

Re: 黒うさぎはなんて鳴く

そうですか、関西からは見えませんかやっぱり。
リンクつけてもらった写真、いいですねえ、情緒があります。私もこんなの好きです。ありがとう。
苦情受け付けていませんか、はははー。あなたに(いいですかー)と言われて、黒うさぎが「いいですよーいいですよー」と鳴いてます。

( by : タロコ * URL ) ( 06/04 - 21:11 ) ( 編集 )

Re: No title

バベルタワー、いいですね~私もそう呼ぼう。
そうか、ひょっとすると浅草寺の屋根の向こうから、あの会議に使う指し棒みたいなヤツがニョキッと突き出てるわけですね。うん、泣く子も黙るブキミな光景かもしれない。
国の威信をかけた塔の高さ争い、そのうちほんとに天に届いてしまうかも。


( by : タロコ * URL ) ( 06/04 - 21:37 ) ( 編集 )

minorpotさん

こんにちは。
名古屋のテレビ塔でじゅうぶん、って、なんだか微笑ましくてちょっと感動しました。
私は阿呆と煙の例にもれず高いとこ登りたがりです。でも恐ろしい。でも見たい。(勝手にしろ)
そういうとこに立つと飛び込みたくなるのはなんででしょうね。






( by : タロコ * URL ) ( 06/04 - 21:51 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

トーキョーという街に、スカイツリーってなまえの塔ができたんだって。その国のどこからでも見えるくらい高いんだって。近くで見上げると、塔の先っぽがほんとに空に届いているのが見えるんだって。でもそれだけじゃないんだよ。ひるまは銀色の身体を閉じてじっと立ってる...

( まとめwoネタ速neo ) ( まとめtyaiました【トーキョー・スカイツリー】 ) ( 06/07 19:30)
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。