スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Take the 7 Train
A列車ならぬ「7列車で行こう」

今朝7時、既に気温は80度を超え(摂氏26度くらい)、
クイーンズからマンハッタンへ向かって地下に潜る手前で。


IMG_2583_convert_20120622104235.jpg


牛のように黙々と揺られていくひとたちの間で、
パキパキと言葉を交わす元気なふたりがやけにまぶしかった。






( 2012.06.21 ) ( today ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

いったいどんな話をしていたのでしょう。
ところでこんなところでバシバシ写真撮っちゃって大丈夫なん?
チャレンジャーやなあ。あたしは未だに人にカメラ向けるのためらってしまいます。

( by : もうこ * URL ) ( 06/22 - 11:15 ) ( 編集 )

No title

わたしも、大丈夫って思った~
「おう、すごい」 写真より撮るって事が、
結構、人の写真を撮られますよね、
人って(なんでもだけど)一歩踏み込まないと引けた感じの写真になって、
腰が心が引けていたのが、だだわかりになる思うけど、いつも決まってて、すんっごいね。
なんか今日、改めて気がついたんですよ。タロコさん、向かいあっているんだなって(違うかな?)
写真もすごいっすよ、写真の醍醐味かんじるなー

( by : N,yasu * URL ) ( 06/22 - 21:09 ) ( 編集 )

No title

タロコさん こんばんは♪

列車というと、大滝詠一さんの「シベリア鉄道」が好きですね~ (関係ないですね・笑)

凄くリアル感のある写真で、自分もすぐ隣の席に座ってる気分になりました!

( by : miorpoet * URL ) ( 06/23 - 10:11 ) ( 編集 )

No title

地下鉄の車両って、日本とアメリカでは大きさがかなり違うのでしょうか?
すっごく狭く感じるのですが・・・これじゃあっという間に満員にw
やはり外人さんは体がでかいってことですかね・・・まさに牛を運んでいるよう(失礼w)。
あー、そういえば、アメリカの車両には「つり革」ってもんがないんですよね。
しかし・・見ているだけで汗のにおいと熱が伝わってくる感じで・・・あ、でもすごい冷房効いているんですよね?
確かバスもめっちゃ寒くて、窓下の吹き出しに、ティッシュつめて寒さしのいだ覚えが(笑)
夜行バスでは寒さのあまり、寝袋に入って、ミノムシみたいに座っていたら笑われましたw

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 06/23 - 22:25 ) ( 編集 )

もうこさん

携帯はわりとみんな見逃してくれるので最近は携帯ばっかり使ってます。
悪事とおんなじで堂々と迷いなくやれば却って目立たないかもね~。
(といいながらアタシもビビってやめること多し)

( by : タロコ * URL ) ( 06/24 - 15:17 ) ( 編集 )

N,yasuさん

こんにちは~
いえいえ、何とも向き合ってませんよ😊
いつもひとりでゴソゴソ、仕事以外はひきこもってる暗いやつですから。
あなたのネコ写真と文章にはいつも大きなLOVE感じます!

( by : タロコ * URL ) ( 06/24 - 15:35 ) ( 編集 )

minorpoetさん

大滝詠一さんってなつかしいなあ!今はどうしているんでしょうかね。
列車といえば、何だろう?やっぱり昔読んだ『深夜特急』かな。
隣に座っているような気分をちょっとでも味わってもらえたのなら幸いです!
いつもありがとうございます。

( by : タロコ * URL ) ( 06/24 - 15:46 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

そういわれればちょっと狭く感じますねえこの電車。というかこの左側の人が全体にでかいのかも。日本に帰ったらなんだか全てが微妙に縮尺されているように感じることがあります、道路の幅も建物も電車も。毎回ちょっとだけ浦島太郎の気分です。でもニューヨークの地下鉄、最新の車両はみな日本製のようですよ。
そうそう、電車もバスも凍えるほど寒いです!みのむしみたいになってバスに揺られて眠るとんがりねずみさん、なんだか可愛くて切ないです。
こっちの人は割と遠慮なく笑いますよね、それにちょっと珍しいと思うと「これは何だ」と話しかけてきたりする。見て見ぬフリされるよりずっと楽かもです。

( by : タロコ * URL ) ( 06/24 - 15:57 ) ( 編集 )

No title

携帯でもこんなキレイな写真撮れるんですか?びっくり!

ところで「深夜特急」というと沢木耕太郎のですか?
アタシの大好きな本です。この話したことあったっけ?

( by : もうこ * URL ) ( 06/25 - 11:43 ) ( 編集 )

もうこさん

そう沢木耕太郎のです。そんでその話、ハツミミです~
来週教えてちょうだい。

( by : タロコ * URL ) ( 06/26 - 21:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。