スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
At the Graveyard
IMG_2981_convert_20120813043728.jpg

日曜日
丘の上の死人の町に
ピクニックに行った
梅干し入れた大きな握り飯を持って

石の天使は興味津々で
妙なもの食うているなそれはなんだ
すっごくうまいよ
ひとくちあげてもいいよ
でもそのかわり
聞いてもいいかな
交換条件は大嫌いだ
何も教えてやらんよ
おまえは最低だ
そのあと天使は
もう2度と口をきいてくれなくて

アタシは泣きながら
握り飯をひとりでぜんぶ食べ
ゴミを片付け
のろのろ家に帰った


IMG_6266_convert_20120806113524.jpg






( 2012.08.12 ) ( daydream ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

訪問ありがとうございます。
小説活動、頑張って下さい。
お暇でしたら、またお越し下さい。
乱文失礼致しました。

( by : 向日葵姫 * URL ) ( 08/12 - 20:49 ) ( 編集 )

No title

お墓なんですね、これ・・・。
まさにハロウィンの舞台に使えそう♪
欧米のお墓って、日本のに比べると、温かみがあるというか芸術的というか・・・私、日本の墓って大嫌い。陰気くさくて、日本人みたいに「右へならえ!」みたいな感じで。
絶対あの下には入るもんか!そろそろ一筆書いておこうと思って。

それにしても、アメリカの墓地で梅干し入りのおにぎりを泣きながら食べてるタロコさん、ファンタジーだ。半分食べて投げ出すのかと思ったら、完食(笑)
梅干し、売ってるの?

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 08/13 - 21:26 ) ( 編集 )

向日葵姫さん

はじめまして、こちらこそご訪問ありがとうございました。
あなた様も、文筆活動がんばってくださいね。
はい、暇はたっぷりありますのでまたお訪ね致します。

( by : タロコ * URL ) ( 08/13 - 22:33 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

日本の墓のこと、はっきりと大声で「大嫌い」と言ってしまうとんがりねずみさんが好き。だけどあの陰気くさくて湿った感じ、こっちの墓のなんというか無機質さに慣れると情緒たっぷりでなかなかいいですよ。でもやっぱりあの下に入れられるの私も嫌かなあ。(先祖代々の骨とごっちゃまぜになるらしいし。見た事もない大昔の人とそうやって入り交じったまま永遠に。ひえ~)

完食のあと、指もきれいに舐めました。梅干し、売ってるよ~。コンニャクも味噌もしば漬けも。でも円高で悲惨。この秋にちこっと里帰り予定なんだけども、両替するのが怖いです。

( by : タロコ * URL ) ( 08/13 - 22:57 ) ( 編集 )

No title

おはばんわ~♪

可愛いタロコさん。
だいじなかたに会いにいらしたの?お盆ですものね。
それとも純粋なぴくにっく?
大きな梅干し入りのおにぎりぜ~んぶ食べて。
(猫ちゃんのお顔くらいの大きさのおにぎりだったかな。)
(それとも憎いあんちくしょ~のでかい握りこぶしくらい大きいのだったかな)
塩っぱい涙流して。
指をなめて、お片づけして。

抱きしめちゃう。
きゅ~~~っ♪

( by : 彼岸花さん * URL ) ( 08/14 - 19:42 ) ( 編集 )

彼岸花さん

彼岸花さんにそんなこと言われたらてれちゃってどうしていいかわからないです。
そうですね、なぜかちょうどお盆でしたね。でも実は、この墓場がなぜか好きでたまにふらっと行くというただの変わり者です。それより彼岸花さんの記事を見てはっとしたんですが、昨日は終戦記念日でしたね。そんなこともぜんぜん思い出さない、いい年して自分のことしか頭にないということに改めて気づいてあぜんとした。いろいろ考えさせてくれた彼岸花さんに感謝です。ありがとうございます!これからも書き続けてくださいね〜

( by : タロコ * URL ) ( 08/16 - 05:28 ) ( 編集 )

No title

空に伸びてて いいな
(ここなら いいな)
私もこんな所へ行って座っていたいな
(日本の墓地に座っていたら 変な人になっちゃう)

お盆で お仏壇に たくさんお供えして お膳用のお料理を作って
なんか 色々矛盾を感じました
仏様 欲ないはずだのに お料理だよ 人に対する接待と同じだよ
なんか 変だよ? 
何が変なのか 梅干しおにぎり食べて 考えてみようかな

( by : N,yasu * URL ) ( 08/17 - 22:04 ) ( 編集 )

N,yasuさん

お盆のお料理、手作りなんですね。
黒い漆のお膳に鉢小皿を並べるあなたの小さな手を想像しました。
きっと、書かれる文章と同じ繊細な料理を作られるんだろうなあ、と。そしてネコたちがそれぞれの場所からその様子を眺めている。

梅干しおにぎり、考え事にはなかなか向いてると思いますよ。

( by : タロコ * URL ) ( 08/18 - 21:47 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。