スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Playground
ニューヨーク市内には、子供を遊ばせるための小ぶりの公園があちこちにある。
だいたい5分ほど歩く距離にひとつは必ずある。
『プレイグラウンド』と呼ばれるそんな児童公園はだいたい、事故や犯罪防止のためまわりに柵がめぐらしてあって、
法律では確か子ども連れでないおとなは入ってはならないことになっている。

だからそんな公園に来るといつもちょっとだけ犯罪者の気分になり、
なのでアタシはイカみたいに身体を透き通らせて、
空見上げたりあくびのひとつもしたりなんかして無邪気をアピールしながら入り口をくぐる。
ママさんパパさん私は人畜無害です。 
そうして目立たないベンチに座り、この小宇宙に満ち満ちた太平をたっぷりと呼吸させてもらう。
(やっぱり書いてみるとかなりの不審者だ)


P1000028_convert_20120908102139.jpg

水遊びの噴水も夏といっしょにそろそろ終わり。





( 2012.09.07 ) ( notes ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

写真、すごい、イイ d(。ゝд・)

( by : もうこ * URL ) ( 09/08 - 12:18 ) ( 編集 )

もうこさん

ありがと〜!
この絵文字、よーく見たらわかった。片目つぶって親指たててるのだね。

( by : タロコ * URL ) ( 09/08 - 18:26 ) ( 編集 )

No title

んだ (゚ω゚(。_。

( by : もうこ * URL ) ( 09/09 - 02:13 ) ( 編集 )

アバター

いい写真だ。
女の子がアバターかうちの嫁さんに見える(苦笑)。

夏も、もうすぐ終わりですね。

( by : MASH * URL ) ( 09/09 - 07:57 ) ( 編集 )

No title

こんばんは

いつも自分には絶対書けない文学的なコメントと素敵な写真楽しませて頂いてます。

写真、手前の逆光の女の子と影が印象的で全体がちょっと不思議な雰囲気が出てて良いですね。

それにしても5分歩けば公園があるってのは素晴らしい環境ですね。
でも、子供連れでないと入れないと聞きますと、安全を確保するにはそういうことも必要なのでしょうから、じゃあ環境が良いとも言い切れないのかなとか、いろいろ思っちゃいました。

( by : ぐり * URL ) ( 09/09 - 10:38 ) ( 編集 )

もうこさん

これは、わからん。子連れ絵文字かい?

( by : タロコ * URL ) ( 09/09 - 19:59 ) ( 編集 )

Re: アバター

MASHさん、ありがとうございます!
アバターは笑いましたが、ほんと手足が長くて華奢なところ奥様そっくりかもです。
夏が終わると、MASHさんお待ちかねのフットボールシーズンですね。
今日は急に涼しく、日が落ちたあとは窓から入ってくる風が肌寒いほどです。

( by : タロコ * URL ) ( 09/09 - 20:14 ) ( 編集 )

ぐりさん

うれしいです、ありがとうございます!ぐりさんに写真をいいと言って頂くなんて、緊張でつっぱらかってしまいます。 ぐりさんのおっしゃる通り、環境は決してよいとは言えず、この国は子供の行方不明がとても多いです。だから常に大人が側についていないといけない。小学生が子供だけで道を歩くのはありえないし(日本も今はそうなんでしょうか?)、子供を家に残して買い物とか行ったりすると逮捕されるそうです。

( by : タロコ * URL ) ( 09/09 - 21:00 ) ( 編集 )

No title

かなり前の事だけど、たしかNYが猛暑で水不足になった時、スラムの黒人の子供たちが壊れた消火栓の水を浴びて大はしゃぎしていた光景を思い出しました。
無邪気を絵にかいたような笑顔・・・あんな顔で笑えたのは、いつまでだったかしら・・・

そっか・・タロコさんにはイカ=透明な存在、なんですね。
私は、イカというと、発情してカラフルに色を千変万化させるというイメージでww
イカ化してベンチに座っていたら、「あ、あの人、発情してる!」ってばれそう(笑)
透明な存在・・・あ、そういえば、いま日本のメダカは「スケルトン(骨がスケスケ)」が人気ですw

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 09/09 - 22:01 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

このあたりも昔は、猛暑になると消火栓が壊されてそのへん水びたしになってたけどそういえばもうそんな光景もすっかり見なくなってしまった。みんなお行儀がよくなってきているような。
イカの話、想像して大笑いしました、発情しながら児童公園に座っている自分を。ママさんたちから総攻撃くらいそうです。そして赤くなったり黄色くなったりしながらとぼとぼ公園を出て、さて私はどこへ行けばいいのでしょうか。

スケスケのメダカってなんだかおいしそうに聞こえる…失礼しました。

( by : タロコ * URL ) ( 09/10 - 22:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。