スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Aluminum Moon
丘の向こうにのぼった銀いろの満月
(に見えないかな〜)


P1000935_convert_20121001033354.jpg


久しぶりの里帰りのために、しまってあった日本の小銭を出してきたら
一円玉の美しさにびっくり、ちょっと見とれた。






( 2012.09.30 ) ( today ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんばんわ!

いろんな意味で美しいです。積み重ねのいちばん最初ですから想いが強いんだと思います。そういった意味でそれはまさしく願い事の叶う月なんだと思います。そうあってほしいですね。

( by : HOBO * URL ) ( 10/01 - 07:41 ) ( 編集 )

No title

帰郷なさるのですか。
一円玉は美しく、なんと軽い。
でも一円が一枚無かったおかげで、
九円もお釣りを貰う羽目になる。
一円恐るべしっ!

そこで、この歌。

一円玉の旅がらす
ひとりぼっちで どこへゆく
一円玉の旅がらす
あすは湯の町 港町
一円だって一円だって
恋もしたけりゃ夢もある
ああ 出世街道どこへゆく

一円玉の旅がらす
好きなあの娘を ふりきって
一円玉の旅がらす
風に浮雲 子守唄
一円だって一円だって
生れ故郷にゃ母がいる
ああ 出世街道どこへゆく

一円だって一円だって
恋もしたけりゃ夢もある
ああ 出世街道どこへゆく

僕がでたらめに作ったんじゃないよ・・・(^_^;)。

では、お気をつけて。

( by : NANTEI * URL ) ( 10/02 - 05:31 ) ( 編集 )

Re: こんばんわ!

HOBOさん、一円玉に思いがあるっていうのはHOBOさんらしいですね。
誰がデザインしたものかと検索してみたら、すぐ答えがわかったけども知りたくないこともいっぱい出てきたので、やっぱりこの便利さも考えものだなあと。
HOBOさんも願い事をぜひ叶えてくださいね。

( by : タロコ * URL ) ( 10/02 - 05:32 ) ( 編集 )

NANTEIさん

はい、故郷の紀ノ川へ。(シャケか)
これは、サラリーマンの自嘲のうたでしょうかね。流れに浮いたり沈んだりして運ばれて行くような薄っぺらい存在感、なんか身につまされます〜。NANTEIさんはサラリーマンではなかったんでしょうから(勝手にそう思ってます)、これをあなたが作られたとは思わなかったと思いますよ(笑)
九円のおつりのなかには、稲穂の絵のついたご縁玉が混じってます。


( by : タロコ * URL ) ( 10/02 - 05:50 ) ( 編集 )

No title

今、自分ちに9月30日は中秋の名月でしたよー、なんて書いてこっちへ来てみたら、あらまあ、こんなところにも名月が。
残念ながら日本の名月は台風のおかげで見られませんでしたけど、ここでええ中秋の名月見せてもらいましたわ。
おおきに。
ところでそっちにも名月を愛でるというような習慣はあるのでしょうか。

( by : mouko.s * URL ) ( 10/02 - 08:41 ) ( 編集 )

moukoさん

そうか、9月30日はお月見だったんですね〜。すすきとだんごと縁がわ、という絵が浮かびました。
そういえばおとといの夜明け、道を歩いてたら満月が光ってた。そしてクイーンズへの橋の上で、男の人がいっしょうけんめい月の写真を撮ってました。(ほんとにいっしょうけんめいって感じだった)
お月見の日ってのはないけど、きれいなものを愛でる心はおんなじだと思いました。

( by : タロコ * URL ) ( 10/03 - 06:05 ) ( 編集 )

No title

タロコさんこんばんは!!^^十三日も経ってからなんですが、カッコ内のご質問(?)にお答えいたします。見えません。m(__;mさらに生意気なこと言わせていただけるなら、月の背景が不満です。^^;どっちかというと、この写真の左下の黒の下地の方が私には良かったと感じられます。話は変わるのかもしれませんが、一円玉がきれいですね。乱文失礼いたしました。m(__;m

( by : くわがたお * URL ) ( 10/13 - 03:34 ) ( 編集 )

くわがたおさん

くわがたおさん、ご返事が遅れまして申し訳ありません。留守にしていましたがおととい帰ってきました。
なんとなく撮った一円玉の写真をむりやり月に見立てようとしたのがバレましたね。(というかやっぱりまるわかりでした?)でも一円玉のきれいなのはご賛成いただいたようでそれだけでうれしいです。

( by : タロコ * URL ) ( 10/20 - 10:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。