スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Sandy's Come and Gone
ハリケーンのあと、アタシが使える地下鉄はまだ動いていないので今週は船で会社へ。

P1010415_convert_20121103103818.jpg
今朝。ブレて見にくいけど、橋の左半分のブルックリン側は煌々と明るく、
右半分はマンハッタン側、まだ停電が続いている。


P1010433_convert_20121103103244.jpg

地下鉄の代役のひとつとして、夜明けからイースト・リバーは渡し船ラッシュ。
船も始発から満員、風が冷たいデッキにたくさん人が出ている。


P1010435_convert_20121103103908.jpg

日曜のニューヨーク・シティ・マラソンは今日午後になって中止の決定。英断だと思う。






( 2012.11.02 ) ( notes ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

NFL

大変な状況ですね。
静岡は今年2回大きな台風が上陸しましたが、
慣れているせいかとんでもない被害は出ずに済みました。

ニューヨーク周辺では大変な被害が出ているようですが、
日曜日の夜、それでもニュージャージーのジャイアンツ・スタジアムでは、
スティーラーズ@ジャイアンツの試合が行わます。

このカードはNYGファンにとっては負けられない一戦。
選手達もかなり気合が入っているようです。
http://www.nfljapan.com/headlines/39487.html

ところで、これは、英断なのかな。
9.11テロの時にNFLの全試合が中止になった以外、
NFLの試合が中止になった記憶はありません。、
それほど、NFLはアメリカ国民にとって大事なイベントなんでしょうか。

( by : MASH * URL ) ( 11/03 - 09:56 ) ( 編集 )

No title

こんばんは

ご無事でなによりでした(^^)
ハリケーンのニュース、こちらでもたくさん流れてました。
でもこうして住んでる方の実況はストレートに伝わってきますね。

夜明けの渡し舟の風景・・・ 災害時で不謹慎かもしれないけど、写真 すごく良い感じです。

ところでこちらへリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

( by : ぐり * URL ) ( 11/03 - 10:01 ) ( 編集 )

Re: NFL

MASHさん、
Giants Stadiumのあたりは被害がひどかったんじゃないかと思うのですが、もう電力が復旧しているんですね。それとも自家発電なんだろうか。こちらの人にとってフットボールはものすごく大事なんだと思います。人々の希望と言ってもいいのかもしれない。

マラソン中止の理由は、市民の意見がまっぷたつに分かれているなかをこのまま強行するのは、「走る人見る人、すべての人の心をひとつにする」というこのイベントの本来の目的が失われてしまうからだとのことです。一旦中止にはしないと決めた事を直前に翻したこと、私はやっぱり英断だと思います。準備は全て整いランナーたちも世界中から既に集まって来ているこの時、そのままやる方がずっと簡単ですよね。(もしも私が決定権を持っていたら、事なかれ主義の政治家と同じく「今さらやめるわけにはいかんだろう」という理由にもならない理由をタテにしてしまうかもしれません)市の経済からすれば大打撃ですが、私はこの勇気ある決断に拍手したいです。

( by : タロコ * URL ) ( 11/03 - 16:06 ) ( 編集 )

ぐりさん

ぐりさん、お気遣いありがとうございます。
私の家のあたりは停電も大した浸水もなく、なのでひどい被害の地域がどんな状況になってるのかはっきりとわかっていないです。でも帰り道にはバスを待つ人の列が歩道を埋めていて人の怒鳴り声があちこちから聞こえてきます。勤め先がなくなったり閉まっていたりして収入がない人も大勢います。ガソリン不足も深刻です。そういう人を横目に私は毎日会社に通い、家に帰ると明るい電灯の下で本を読んだりねこと遊んだりしています。

やっぱりぐりさんに写真をほめてもらえると手放しでうれしいです。ありがとうございます。それとリンクの件、もちろんです、いつ息絶えるかわからないこんなところで申し訳ないですが…こちらもさせていただいてよろしいでしょうか?

( by : タロコ * URL ) ( 11/03 - 16:24 ) ( 編集 )

No title

タロコさんにお見舞いを申し上げねば!と思っていながら、すっかり遅くなってしまって(汗)
タロコさんちは浸水とかは大丈夫だったんですね。

しかし、あのクラスのハリケーンでも一番ランクは低いんですねぇ。東京から関西地方をすっぽり覆ってしまうくらいの規模だって言ってましたけど。
それにこんな時期に・・・やはり温暖化のツケでしょうか。
マンハッタンやニュージャージーあたりは土地が低いんですよね?だからなかなか水がひかないのかな。
アメリカの人々、しかもNYなんて災害に備えて食料や水の買い置きなんてしてないでしょうしね。
今後、台風やハリケーンの大規模化が懸念されてるけど、ほんと、他人事じゃないなぁ・・・停電恐怖症の私ww

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 11/04 - 22:29 ) ( 編集 )

No title

こんばんは

リンクの件、ありがとうございます。

>いつ息絶えるかわからないこんなところで申し訳ないですが…こちらもさせていただいてよろしいでしょうか?

もちろんです。ありがとうございます。
いつ途絶えるかわからないのはお互い様です(笑
義務感になってしまったらやめようと思ってます。
取敢えず今のところは楽しくやってます(^^)

( by : ぐり * URL ) ( 11/05 - 09:45 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

とんがりねずみさん、気にかけてくださってありがとうございます!おかげさまでうちは停電も浸水もなく、普通すぎてお見舞いの言葉をいただくのが申し訳ないです。。

今度のやつは本当にでっかくて、風がすごかったのと、上陸したのがちょうど満月の夜だったのとですごい高潮が来て、海岸線はほとんど壊滅状態だそうです。去年アイリーンというのが来ましたがその時海岸線の人たちは避難命令に素直に従ったんだけどもほとんど被害はなく、それで今回は、なーに今年も大丈夫、と避難しなかった人が多くて結果死者がたくさん出たのだそうです。悲しいですね。

停電が怖いんですか、とんがりねずみさんは。なんだか可愛いなあ。
でもすごーい頼りになるご主人がいらっしゃって、うらやましいですよ〜

( by : タロコ * URL ) ( 11/05 - 23:22 ) ( 編集 )

ぐりさん

ぐりさん、ありがとう!

( by : タロコ * URL ) ( 11/05 - 23:23 ) ( 編集 )

No title

再びw

私が停電が嫌なのは・・・停電になるような事態が起こる時、だんなは絶対に家にいられないからでして・・・w
因果な商売なのですよ。
恐怖に見舞われるときは、必ず一人でやり過ごさねばならないという・・・ま、一人暮らしの方は沢山いるので、そんなガキみたいなこと言ってられませんが。
それに停電すると、飼ってる生き物の生命も心配でww

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 11/06 - 23:21 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

ということは、ご主人は市民を守るお仕事なんですね?そして有事には、妻はひとりで家と生きものたちを守んなきゃなんないという。。。それにくわえて、外にいるご主人のことも心配ですよね。
私の中の、おふたりのカッコイイ・メーターがまたも跳ね上がってしまった。

( by : タロコ * URL ) ( 11/07 - 22:23 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。