スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
グランド・セントラル駅
グランド・セントラル・ターミナル、こっちの日本人はみなグラセンと呼んでる。
これは朝7時半、東に面した巨大な窓から朝日。
まいにち、写真右奥の地下鉄の駅から左真ん中のエスカレーターまで、このコンコースをナナメに横切って会社に行く。近郊からの電車もここに着くので、いろんな通路から人がわらわら出てくる。そんな人波をフットボール選手よろしくよけながら最短距離で進むというひとりゲーム、よくやる。

P1010464_convert_20121115100244.jpg



これは西側の階段から出たところ。裏側というか、陽の当たらない場所というか。紙くずが転がったりしてるこういう場所になぜか惹かれる。
P1010480_convert_20121115100429.jpg




( 2012.11.14 ) ( things I love ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

こんばんは!!^^「大きな本部」と翻訳されました。スペルは自信ないです(別の例をあげたいと思いましたが、酔っているので、またの機会に)。「ナナメに横切る」というところに、惹かれました。理由はわかりません。m(__;m

( by : くわがたお * URL ) ( 11/15 - 06:35 ) ( 編集 )

No title

お、久しぶりのグラセンですね。
上向いてる光に生まれたてのまぶしさを感じます。
四方八方から押し寄せる人並みをよけながら自分の行くべき道を邁進する。
田舎住まいのアタシには至難の業ですな。

( by : mouko.s * URL ) ( 11/15 - 07:33 ) ( 編集 )

くわがたおさん

こんばんは!
実はこの記事、ゆうべ書きかけてやめたと思っていたのが間違ってupしていたらしく、くわがたおさんがコメントくださった時に「あれ??」と思ってそのことに気づき、あわてて文を付け加えました、ごめんなさい!!!

理由はどうあれ「ナナメに横切る」ってとこを気にいってくださったのは私も大変うれしいです。(その理由もやっぱりわかりません)

( by : タロコ * URL ) ( 11/15 - 20:05 ) ( 編集 )

moukoさん

ここは何度もいっしょに行きましたね〜
今日も相変わらず人がうようよしてたけど、これからクリスマスまで更に人が増えて、私のドッジゲームも難易度高くなる。車生活のキミが時々うらやましいです。

( by : タロコ * URL ) ( 11/15 - 20:31 ) ( 編集 )

No title

隣の芝生は青く見える。
車通勤は楽ですが面白いものに出会うチャンスがない。仕事帰りボーっと考え事をする時間がない。通勤時間というのはある意味リフレッシュタイムみたいなとこありますよね。
アタシはタロコさんがちょっと羨ましい。
ほあっ!ほあっ!っとタロコさんが人ごみを縫うように歩く姿が目に浮かびます。
現にタロコさん歩くの早いもんね。田舎者のアタシはますます歩くの遅くなってます。牛歩牛歩。

( by : mouko.s * URL ) ( 11/15 - 22:03 ) ( 編集 )

Re: No title

車があったら、週末にふら〜っと郊外に出かけたり、ニュージャージーにある日本のスーパーに買い物行ったりとか、気が向いたらさっと遠くに行ける。車のない生活も三年くらいになるかなあ、このごろはもう慣れたけど、やっぱりそんな自由さが時々恋しかったりします。今日はとなり町まで歩いて買い物、探してたものは見つかりませんでした。

( by : タロコ * URL ) ( 11/17 - 22:25 ) ( 編集 )

彼岸花さん

彼岸花さんの広く世界を見わたす目に比べて、ネコの額よりも狭い視野の私のブログ。
そんなのになんどもコメントいただいてありがとうございます。

( by : タロコ * URL ) ( 12/23 - 11:01 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。