スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Happy Holidays
このような腰砕けの放置ブログをのぞいてくださっているすべての方に

年末の慌ただしい毎日のどこかで、心をちょっと鳴らす暖かい何かが訪れますように
喜ばしい出来事がたくさんやってくる新年でありますように


P1020137+(1)_convert_20121224005428.jpg



P1020170+(1)_convert_20121224002509.jpg
Phippsburg, Maine  

- 先週末、メイン州の義理の妹のところに行きました。アタシが行くとなぜか雪が降る。







( 2012.12.23 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:18 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

タロコさん。一足早いけれどメリークリスマス♪
リクエストに応えてくださってありがとうございます。
ふふふ。可愛い子が一人、樅の木に下がっていますね。
すてきなカードになるわ、これ♪

お忙しくていらして、インフルエンザにかかってらしたんですね。
もうだいぶいいですか?無理なさってこじらせてしまわないよう
なさってね。

雪景色もいいなあ。ぶるぶるっ!寒そうだけれど、このおうちの一軒一軒に
誰かがいて、温かいクリスマスシーズンを過ごしているかなって思うと、
本割してきます。なんだこりゃ!もとい!ほんわりしてきます。

あたしね。最近「どんな仕事してて、どういう暮らししてるんですか」って
訊かれたの。よほど暇人でのんきに暮らしているように見えるのかなあ。
年金で細々と暮らしているだけなんですけれどね。
…暇はたっぷりあるけれど。
若い頃から車も持たない主義だから、移動の手段もなく、自転車かひたすらテクシー。
旅行にも行かずに、家の周りの川べりを徘徊するしかないのよ。
でも、精神と想像力だけは、どんな人にでも自由でしょ。
だから、ブログや書物の世界で飛びまわってるの。
タロコさんのニューヨーク便りは、動けない私にとって、夢と想像を膨らませる
なにか懐かしい場所なのよ。
タロコさんとおっしゃる方が、そこにいらっしゃる!って思うだけでね…。

だから、早くお風邪完全に治して、また、元気にニューヨーク便り、
お願いしますっ!(笑)

さてさて。大掃除の途中であった!
すてきなお写真たち。ありがとう~~~♪
プリントアウトして飾りますぅ♪


( by : 彼岸花さん * URL ) ( 12/23 - 23:38 ) ( 編集 )

No title

こんにちは

そちらのクリスマスがどんな感じなのか想像がつきません。
日本のように、街中はサンタクロースだらけ、ケーキ屋さんは大混雑・・ なんていう風景なんでしょうか(^^)

下の写真、モノクロ化してあるのかそれとも天然モノクロなのかじっと見つめてしまいました(笑

( by : ぐり * URL ) ( 12/24 - 03:48 ) ( 編集 )

No title

雪をモノクロで見るのって、好きです。
メリークリスマス。

( by : ringo * URL ) ( 12/24 - 10:36 ) ( 編集 )

彼岸花さん

彼岸花さん、大掃除の途中にコメントありがとうございます!
今朝、10日ぶりに電車に乗って会社に行きましたが、世の中は相変わらずきれいだな、と思ってしまいました。いつも世の中がきれいだと思っているわけでもないのに。でも彼岸花さんのお住まいの近くの川沿いの道、あれはほんとうにきれいですね、確か桜の頃と、また他の時期にも見せて頂いた記憶があります。あの道をいつかこの足で歩いてみたいです。

やっぱりまだ本調子ではないのか、会社でもなんだか足元にフワフワ感が。今日も早く寝ようと思います。
いくつもの暖かいコメント、応援のお言葉、本当にありがとうございました!
では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!

( by : タロコ * URL ) ( 12/24 - 20:42 ) ( 編集 )

ぐりさん

こんにちは!
今日のクリスマスイブは、5番街こそ観光客であふれていましたが、夕刻のラッシュ時の電車も空いていてふだんよりずっと落ち着いた感じでした。あ、5番街ではサンタの他にスポンジ・ボブ(こちらのアニメのキャラクターです)とかミッキーマウスとかがチラシ配ったりとか(たぶん)してました。 午後8時の今、この近辺もとても静かです。

下の写真は、はい、モノクロにしました。(色味はほとんど変わらなかったけど)これ、一目瞭然、ただ車の助手席から撮ったやつで、とっても気に入ってます。(なんで?って聞かれても答えられません)
ぐりさんの日本のクリスマスもしくはお正月の写真、今度見せてください、楽しみにしてます。
コメントありがとうございました。

( by : タロコ * URL ) ( 12/24 - 21:05 ) ( 編集 )

ringoさん

こんにちは、ご無沙汰しています!
ringoさんの雪の写真を見ると心がシンとします。それも半端なくシンとします。
コメントありがとうございます。

ringoさんにもメリークリスマス。

( by : タロコ * URL ) ( 12/24 - 21:13 ) ( 編集 )

No title

よかった、タロコさん、どうしちゃったかな~と心配してました。
生存確認(笑)

しかし・・・ホワイトクリスマスには違いないけど、なんという寒々とした雪景色・・・ぶるぶるっv-356
あ、↑の方のコメントにも同じような表現が(笑)
日本ではクリスマスと言えば、ケンタッキー・フライド・チキンが御約束だけど、アメリカのクリスマス料理って何なのですか? 七面鳥は感謝祭ですよねぇ?

こっちじゃもう終わっちゃったけど、アメリカならまだ間に合うか!? メリー・クリスマスv-339

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 12/25 - 22:11 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

ベルつきメッセージありがとうございます。こちら、クリスマスに間に合いましたよ。
どうにか生存してました、ご心配おかけしました。
ところが風邪が治らず、一旦はよくなったと思ったもののまた昨日と今日寝ています。やっぱトシのせいかしらね。いつもはちょっと馬鹿にしているインフルエンザの予防注射、来年はちゃんと受けようと心に誓いました。
アメリカのクリスマス料理。感謝祭のように七面鳥と決まったわけではないようです。でもやっぱり中心に豪華なロースト料理が出てくるのが普通のようで。丸太みたいなハムを焼いたり、ローストビーフ、ラム、もしくは再び七面鳥とか。チキンも丸焼きにしたりすると思うんですけどやっぱりサイズがちいさいのでちょっと寂しく見えるのかも。

とんがりねずみさんも体調にはくれぐれもお気をつけください、そしてよい年末年始をお迎えくださいね。
ありがとうございます!

( by : タロコ * URL ) ( 12/26 - 18:22 ) ( 編集 )

こんにちは。

メイン州って、北のほうですか?
(地図で調べろっ)
すみません・・・

そういえば久しぶりに帰った日本、
いかがでしたか?
それこそウラシマの気持ちだったのか、
なんの、変わっておらぬのう。。。
だったのか^^。

ま、とりとめのないことを書いておりますが、
今年、いつも読んでいただきありがとうございました。
を言うための前置きだったのでございます。

ともあれ、有難うございました。

そしてタロコさんには、良い年を迎えられますよう。

( by : NANTEI * URL ) ( 12/28 - 21:11 ) ( 編集 )

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんにちは。
暮れも押し迫って、いまごろお正月の準備に大忙しでしょうか。

メイン州はそうです、アメリカ東海岸で最北の州で、夏になると観光客と蚊がすごい。それ以外の季節は静かで落ち着いたところです。なぜか白人が人口のほとんどみたいで、あそこに行くといつも、ああ自分はマイノリティーだった、と思い出したりします。

日本はやっぱりいい所ですね、いつ帰っても再確認します。違和感を感じる部分もちょっとはあるけども、それは私が変わってしまったからかも。でも日本人でよかったといつも思う。

NANTEIさん、こちらこそ本年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいますよう、そしてまた美味しそうなお料理や畑の作物の記事、来年も楽しみにさせて頂きます。

( by : タロコ * URL ) ( 12/29 - 22:08 ) ( 編集 )

No title

今年もあっという間に過ぎていきそうです。
タロコさん、一年間ありがとうございました。
タロコさんの写真と文章、結構好きでいつも楽しませていただいてます。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

( by : いけ// * URL ) ( 12/30 - 20:30 ) ( 編集 )

いけ//さん

本当に時間はどこにいってしまうんでしょうね!そちらはもう新しい年ですね、明けましておめでとうございます。こちらは大晦日、かなり適当に大掃除を済ませて、ラジオを聞きながらこれを書いてます、いつもの休日とあまり変わりなく。
いけ//さん、こちらこそ、たくさんの素敵な写真をありがとうございました。ひそかにいろいろ勉強させてもらってます(へへへ)。新年もどうぞよろしくお願い致します。

( by : タロコ * URL ) ( 12/31 - 18:27 ) ( 編集 )

No title

タロコさん。あけおめですぅ♪

今年もちょっとシュールでちょっと寂しい、
一編の掌編小説のようなブログ。楽しみにしています♪

本年もよろしく。
タロコさんにとってすてきな年となりますように。^^

( by : 彼岸花さん * URL ) ( 01/02 - 09:09 ) ( 編集 )

彼岸花さん

おめでとうございます!!
そちらのお正月はいかがでしょう、おせちにお雑煮、初詣。いいですねえ。
私は今日から仕事、またまた残業が続きそうです(って姑息にブログ放置の言い訳をしてる)。
でも彼岸花さんが励ましてくれるおかげでもうちょっと続けたいと思ってます、
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
彼岸花さん、ありがとうございます!

( by : タロコ * URL ) ( 01/02 - 22:17 ) ( 編集 )

No title

この記事に新年のごあいさつはどうしたものかと思い
ためらっていたのですが彼岸花さんがそうしていたので
思い切り。笑

今年もよろしくデス、タロコさん。
ぼくはなんとか珈琲店の出店にむけ頑張り辛抱の年になりそう。
たまに来てくださいね。
頑張りましょう!

HOBO

( by : HOBO * URL ) ( 01/02 - 23:29 ) ( 編集 )

No title

明けましておめでとうございます!!^^

いきなり本題ですが、1枚目の写真はキューピーさんですか?それにしては白髪が長いように見えます。手に持っているのは大和言葉の植物のグミでしょうか、たいまつでしょうか、それとも、それ以外でしょうか?(質問だか質問でないのかわかりません、酔っているので。^^;)

ので、、もう少しでメイン州ではオーロラが見れますかという質問をするところでした。^^;

( by : くわがたお * URL ) ( 01/03 - 06:53 ) ( 編集 )

HOBOさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします、HOBOさん。
珈琲店の準備、着々と進められているようですね、夢を夢で終らせないHOBOさんはすごいと思います。
でも体に無理はかけないようにゆっくりと進んでください。
状況はブログで教えてくださいね。
ありがとうございます。

( by : タロコ * URL ) ( 01/04 - 07:13 ) ( 編集 )

くわがたおさん

明けましておめでとうございます!
ゆっくりお酒を楽しむ、よいお正月を過ごされたようですね。
ははは、この写真わかりにくいですよね。白い帽子に白いウェアのスキーヤーです。グミみたいにみえるのは赤い手袋で、ストックを持ってる。なんだか懐かしいような気がして、手にとって見てみたら、made in Japanと書いてありました。

PS:メインの上、カナダではたまにオーロラが見えると聞きましたよ。
くわがたおさん、本年もよろしくお願いします。

( by : タロコ * URL ) ( 01/04 - 07:20 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。