スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Inseparable

空き地の前に並んだ2本の木
この夏には枝が触れ合いそうだ

IMG_3446_convert_20130109104143.jpg



こっちは、できたての公園にポツンと植えられた若木ふたつ
心なしかお互いの方向に傾いている

IMG_3360_convert_20130109110348.jpg


ずっと並んで立っていてほしい
アタシがここからいなくなる時まで





( 2013.01.08 ) ( daydream ) ( COMMENT:18 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

あれ、ここでは「あけましておめでとうございます」って、まだ言ってませんよね?
今年もよろしくお願い申し上げます♪

1枚目の写真の木みたいに、枝が菌糸みたいにうにょうにょ~って伸びるタイプの木って好きです。
菌糸状態の時も、葉が茂って丸くなった感じの時も。
こっちの方では、あまり見かけないかも。
何の木でしょうね?
真っ直ぐに天に向かって伸びていく木より、生物チックというか・・・あれこれ迷いながら、あっちにもこちにも手を出す自分に似てるからかな(笑)

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 01/10 - 03:41 ) ( 編集 )

No title

うんうん。
樹木って、そういう、『永遠』の願いを託したくなりますよね。
人間は引っ越したり、変わっていくものだから…
その当て所なさを、大きな樹木を見ることによってね、
救われたような気分になることがあります。
今日、上野界隈歩いてきて、大きな樹木の多さや、
古い町のたたずまい、満喫してきました~^^

( by : 彼岸花さん * URL ) ( 01/10 - 07:54 ) ( 編集 )

No title

タロコさん、おはようございます!!^^

私事ですが、この記事を読ませていただき、一句出来てしまった。^^;好きな人にどんなに近づきたいと思っても人は物理的には触れる以上のことはできないとか思いました。逆に、仮にそれを超えて近づけたとしても、それでどうなりたいんだとか、それはわからないとか、ずっといっしょにいたいだけだとか、思いました。m(__;m

( by : くわがたお * URL ) ( 01/10 - 23:04 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

あっ、新年のごあいさつが抜けていますね、申し訳ない!
改めまして、あけましておめでとうございます。なかなか更新できない状態ですが、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

こちらはやっぱり寒いせいか常緑樹というものが少なくて、冬にはほとんどの木が丸はだかになるので枝の様子がよくわかります。一枚目の写真の木はたぶん(たぶんですが)シカモア(sycamore)だと思います…2枚目のはもうぜんぜんわからない。

すごい好奇心のとんがりねずみさんのブログはいつもすごく面白い!だからこれからもあっちこっちに手を出し続けてくださいね。

( by : タロコ * URL ) ( 01/11 - 06:16 ) ( 編集 )

彼岸花さん

東京は数えるほどしか行ったことがないんですが、上野は古い町並みが多いんですね。覚えておこう。
上野といえば、国際美術館だったかな、に行ったことがあるんですが、もうほとんどなにも覚えていないです。リタイアしたら日本に帰って国内をいろいろまわると決めてるんですが、上野はその手始めにします。ああ早く年とりたい!

( by : タロコ * URL ) ( 01/11 - 06:25 ) ( 編集 )

くわがたおさん

その句、ぜひ読ませていただきたいです。くわがたおさんのブログに載せられました?
そうですね、考えてみれば、触れてしまえばもうそれ以上近づけないですね。おもしろい。くわがたおさんの意識を少し覗かせてくれるコメントありがとうございました。好きな人とずっといっしょにいられるといいですね。

( by : タロコ * URL ) ( 01/11 - 06:31 ) ( 編集 )

No title

ええですな。川沿いの公園。日がな1日ベンチに座ってボーッと景色を眺めてたいですなあ。

アタシは一緒にいる人をずっと好きでいたい・・・・・・そんな浮気性オンナの独り言(^^;)

タロコさん&ここに集う皆々様、今年もよろしくです。m(_ _)m

( by : もうこ * URL ) ( 01/12 - 09:03 ) ( 編集 )

No title

タロコさん、こんばんは!!^^その一句とは、、・・・

触れるのは離れたくないからですか

というものです。m(__;;m
たまには(10年に1回とか)私のブログにも遊びに来てねっ!!^^

( by : くわがたお * URL ) ( 01/13 - 06:38 ) ( 編集 )

もうこさん

そういうわりにはけっこう一途だったりするもうこさん、
今年もよろしくです。

( by : タロコ * URL ) ( 01/13 - 18:29 ) ( 編集 )

くわがたおさん

教えてくれてありがとうございます!
まっつぐな言葉、こういうの好きです。
あ、最近、「忙しい」という大義名分のもと、皆さんのブログにお邪魔していませでした、大変申し訳ありません!!!「来てねっ」という最後のちっちゃい「つ」に胸をつかれた気がしました!(10年に一回、に笑ってしまいましたが)

( by : タロコ * URL ) ( 01/13 - 18:37 ) ( 編集 )

No title

枯木は復活の証しでござる。
全てを振り落とした姿は希望の姿でござる。

芽吹いて蕾がほころぶと、
それはまた滅びへと向かう姿となるのでござる。

若木はやはり若鹿のような脚をしてるものですね^^。

( by : NANTEI * URL ) ( 01/14 - 21:57 ) ( 編集 )

NANTEIさん

NANTEIどの、含蓄あふれるお言葉でござる。
わっちもここいらで納戸いっぱい溜め込んだ塵あくた掃き出してしまえば、東方に希望の光を見ることができるのでござるか。 …そうつぶやいたら、横に寝てるネコが薄目あけてこっちを見た。「念猫(ねんねこ)でもとなえてじたばたしてればいいだろ」
とのことです。若ネコの脚もなかなか美しいです。

( by : タロコ * URL ) ( 01/15 - 22:56 ) ( 編集 )

No title

アタシがここからいなくなる時まで

最後の一文があまりにも悲し過ぎる。
こういう、タロコさんの文章が好きだけど・・・。

( by : MASH * URL ) ( 01/25 - 07:13 ) ( 編集 )

No title

MASHさん、こんばんは!!^^

>アタシがここからいなくなる時まで

>最後の一文があまりにも悲し過ぎる。


私もそう思いました。でも、のちに、日本に帰る時までという意味なんではないかと
感じました。m(__;m
話しかけてごめんなさい。m(__;m

( by : くわがたお * URL ) ( 01/26 - 11:32 ) ( 編集 )

MASHさん

ご無沙汰してます!
すみません、本人は特に悲しかったわけでもなく、2本の木を見て思ったままをノートに書いてまたそれをそのままブログに載せたらこうなってしまいました。まあでも今ここにいる人みーんなあっちに行くわけですから、そう思って許してやってください。

いよいよスーパーボウルですね、私はコマーシャルとハーフタイムのコンサートを見るくらいですが、MASHさんはもちろんご観戦?

( by : タロコ * URL ) ( 01/26 - 17:15 ) ( 編集 )

くわがたおさん

くわがたおさん、こんにちは、横からすみません。
”話しかけてごめんなさい”があまりにもチャーミングなので思わず。
最近ほんとに更新もせず申し訳ありません。
リタイアして日本に帰ったらまた同じような2本の木を探したいと思ってます。

( by : タロコ * URL ) ( 01/26 - 17:19 ) ( 編集 )

No title

レギュラーシーズンのRAIDERS戦からプレイオフ、スーパーボウルまで、ほぼ生中継で観戦です。
今年のスーパーボウルは両チームとも好きでは無いので興味が薄れてます。
それでも、生中継を観戦しますが。

スーパーはCMが本当に面白いですね。
日本のTV局の中継だとCMを見ることができませんが、僕はネットによる中継を見ますので見ることが出来ます。
今年は、CMの方が面白いかも。でも、やはり始まってしまうと、試合に入り込んでしまいそうです。
やはりNFLは面白いです。

( by : MASH * URL ) ( 01/27 - 18:26 ) ( 編集 )

MASHさん

ほんとにこれは国を挙げてのお祭りという感じですね、あれに比べると野球が地味です。サッカーなんかはまるでアングラ(笑)翌日は会社でもその話で湧きます。
寝不足にご注意ください!

( by : タロコ * URL ) ( 01/27 - 19:15 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。