スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ネコ・アップデート


久しぶりに、うちのケモノたちの近況。

P1020499+(2)_convert_20130717091040.jpg
この写真だとわかりにくいけど、最近さらに太ってしまった。顔見ると「エサくれ」という目をする。ちっこいののご飯もこっそり食べていると思う。食べてない時は寝ている。他に楽しみないのか! 自分を見ているようで恐ろしい気もする。


_MG_1344+(1)_convert_20130717091624.jpg
無邪気に毛皮を着せたようなこのハテナ顔にだまされてはいかん。でっかいのに突然襲いかかる、踏み台にする、夜中に暴れる、タンクトップの肩ひも噛みちぎる。最近またやせて栄養失調ぎみかもしれないとちょっと心配になる。でも本人食べ物にあまり興味なく、アタシもあやかりたい。



_MG_0856_convert_20130717091703.jpg
おまけ、
雨上がりの道、さも用事ありげにハトが急ぎ足で歩いてた。
大嫌いと言いながらつい見てしまう撮ってしまうハト。
thin line between love and hate ってやつ?


( 2013.07.16 ) ( notes ) ( COMMENT:13 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

猫ちゃんたちはどちらもMIXですか?
それとも、なにか名のある品種?
肥っているとおっしゃるわりには、お顔がスリムで・・・日本のトラ猫はみんなもっと丸顔のような気がするんですけど。
猫の顔もアングロサクソン的に面長系なんですかね?(顔はスリムでもデブだったりww)
近所の茶トラなんて、顔は横幅の方が広いです(笑)

みんなバッチリカメラ目線で、モデルになれそうですね。くりはカメラもっただけで目を伏せます(-_-;)

( by : とんがりねずみ * URL ) ( 07/16 - 23:25 ) ( 編集 )

こんにちは。

テンプラ・・・
じゃない、テンプレ変わりましたね。
すっきりして涼やかです^^。

私は猫を飼ったことはありませんが、
野良猫に餌づけを試みたことがあります。
正しく「ニャー」と鳴けないヤツでした。
「ニャ」のあと「ケケケ」と発音するので、
うちの者は「ニャケケ」と呼んでいました。
そのニャケケはある日車に轢かれて他界しました。

雨上がりの写真、妙にいいです^^。

鳩は良く見ると気持ち悪いですよ。
目が怖い。
何かを企んでいる様に見えるのです。

一方で、鳩の群れを見ていると非常に可笑しい^^
オスは四六時中メスを追いかけまわしてます。
尾羽根を広げて頭を振り振りメスの顔先をぐるぐる廻り続けるのです。
関心のないメスがどこかに飛んでゆくと、
豆鉄砲を食ったような目をして一旦は茫然としますが、
すぐに他のメスのところで踊り始めるのです。
何羽かのメスに振られて、やっと群の外れでしょぼくれているオス鳩を見ると、「バーカ!」と言いたくなるナンテイが、いちばん「バーカ」かもしれません(~_~;)。。。

( by : NANTEI * URL ) ( 07/17 - 02:17 ) ( 編集 )

とんがりねずみさん

どちらも雑種です、でっかいの(名前はキュー)は知り合いの飼い猫と野良猫の子供で、ちっこいの(アチカ)は捨て猫だったそうです。顔幅ひろーいネコいますいます、そういうネコの方が人なつこい気がするのはただの思い込み? そうそう、白人さんでも顔が丸くて後頭部絶壁断崖の人けっこういますよ、なんだかすごく親近感を覚える。密かにしゃもじヘッドさんと呼んだりしてます。

くりちゃんもやっぱりカメラきらいですか?写真ではものすごく眩しそうな顔してますよねいつも。あれがまた可愛いんだけど。うちのネコもやっぱり嫌がりますよ、特にキューをこっち向かせるの大変(というかたいがい寝てるのでなかなか写真撮れない)です。別に痛くも痒くもないのになにがいやなんでしょうね?

( by : タロコ * URL ) ( 07/17 - 22:53 ) ( 編集 )

NANTEIさん

ニャケケさんの話、いい話ですね。こんな短いシンプルな文章でNANTEIさん一家と野良ネコの短編映画を見せてもらったような気分になりました。

ハト。何か企んでいる目というのがおかしい。あの目が怖いというNANTEIさんにも思わず笑ってしまった。私には、あのくちばしの上についているでっかいほくろみたいな丸いもの(あれは何ですか)、あれに企みのモトがつまっているようにも見える。更なる研究の余地ありですね、NANTEI教授。

( by : タロコ * URL ) ( 07/17 - 23:33 ) ( 編集 )

こんばんは


大きい方の子、写真見た限りでもかなりやばいですよ、胴体部分が・・(笑
どう見ても小さい子の方のも横取りしてるんでしょうね。
自分はどちらかというと元々は犬派で家でも犬飼ってるんですけど、路地の猫に出会うようになってから結構猫好きになりまして・・
路地の猫達がみんな健気でだから余計可愛く見えて。
もっともいつも片思いなんですけどね。

( by : ぐり * URL ) ( 07/18 - 04:42 ) ( 編集 )

Re:ぐりさん

こんばんは!
でっかいの、やっぱりやばいですか? かなり細く見えてる状態なんですこれでも。今度、どれくらい大きいかもっとはっきりわかる写真をお見せしますね、むっちゃやばいです。
犬もかわいいですよね、飼い主に対するあの息つまるくらいの愛情がすごいと思う。ネコはこれだけ一緒に住んでても犬に比べるとかなり距離あるかな。たまたま場所を共有している人どうしのような。犬は、もろ家族ですよね。私の友達は保育園みたいなとこ(デイケア)に昼間時々犬を預けてます。そこではプールにも入れてくれて友達いっぱいで大喜びだそうです。その日は会社定時に終ってお迎えに行ってますよ。ほんと娘のように可愛がってる。そういう風に犬をメロメロに可愛がる友達が私には可愛くて、微笑ましい限りです。

( by : タロコ * URL ) ( 07/19 - 21:40 ) ( 編集 )

相変わらずおっきいのはいい顔してますなあ。
あのプクッとしたほっぺがたまらんですわ。
ちっこいのはまだいたずら全開ですか。
そのままいつまでも少年でいておくれ。
日本の田舎のおばさんのお願いです。
今年は逢いに行けなくてさびしいですぅ。
      ・゜゜(>_<)゜゜・

( by : もうこ * URL ) ( 07/23 - 19:16 ) ( 編集 )

もうこさん

うちのでっかいに、あんたをほめてくれるのはもうこちゃんだけかもよ、とよーく言って聞かせておきました。
けっこう家に来た人このネコを怖がる。実はいいヤツなんだけどねえ。
ちっこいのはこないだ、日光のおみやげにもらったネコのお守り、ひもを食いちぎっていた。あいつバチあたると思うわ。

( by : タロコ * URL ) ( 07/24 - 21:00 ) ( 編集 )

タロさん、お元気ですか?
ケモノたちも喰う寝る、ワイルドな生き方。
ぼくは猫のウールなニオイが好きなんですよ。
ふーっって怒って口を開けているころに指を入れるのも
好き。でもいちばん好きなのは、猫の顔を口の中に
入れることです。そのぐらい猫が好きです。
耳をかじったり鼻をつねったり、それぐらい猫が
好きです。

以上。

HOBO

( by : Mr.HOBO * URL ) ( 08/02 - 14:56 ) ( 編集 )

HOBOさん

ありがとうございます、ほそぼそと生きてますよ。
HOBOさんもお元気ですか?
コメント読んで、あっと思い出しました。夫もネコの顔を口に入れてた!「アイスクリーム・サンドイッチ」とか言いながらやってました。何かっていうと抱っこしてギュウギュウにしたり、そういうことするのでネコには煙たがられてましたよ。ネコを口に入れる人ここにもいたんだ〜。

( by : タロコ * URL ) ( 08/03 - 06:33 ) ( 編集 )

アタシも昔飼ってたネコ、口に入れてました。
ほんと食べちゃいたいくらいかわいいのですよね。
ただ残念ながらこれはよそんちのネコには禁止よねぇ。

( by : もうこ * URL ) ( 08/06 - 20:30 ) ( 編集 )

もうこさん

ええっ、キミもやってたの?
案外多いんだ、パクッとやる人。うちのネコにもやっていいよご希望とあれば、嫌われると思うけど。
昔飼ってたムキというネコは小さい頃よくアタシの耳たぶを吸いに来ました。

( by : タロコ * URL ) ( 08/08 - 05:45 ) ( 編集 )

彼岸花さん

彼岸花さん、こんばんは。
広告出ちゃいましたね。
本当にこんな中途半端なブログを気にしてくださって有難くまた申し訳ない気持ちです。
猛暑と聞いています。どうかご自愛を。
ありがとうございます。

( by : タロコ * URL ) ( 08/18 - 04:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
